BLOG

秋風

こんにちは、野澤です!

すっかり涼しくなって過ごしやすい日が続いていますね♪

暑さもやわらいだおかげで、屋外スポーツに最適な季節。

元々身体を動かすのは好きですが、やっぱりこの時期は特に身体を動かしたくなります(*´ω`*)

運動というほどではないですが、今日は久しぶりに自転車に乗りたくなり自転車でぷら~っと。

img_6284

最近はずっと車での移動が当たり前だったので、なんだかとても新鮮でした(*’ω’*)

img_6287img_6280

今日はあいにくの天気で曇っていましたが・・

雲の合間から見える夕焼けを眺めながらちょっと遠くまで。

もう少し晴れた日にもっと遠くまで自転車で出かけるのもいいなぁと思いました(^^♪

サイクリングもランニングやウォーキング、スイミングに並ぶ有酸素運動の代表選手。

有酸素運動は身体にいいとよく聞きますよね。

長時間続けられる有酸素運動を繰り返し行うことで、健康な身体づくりができるからなんです。

 

ストレス解消にもいいといわれるサイクリング、実はランニングやスイミングより長時間移動できるため

「達成感」を得られやすく、脳にも刺激を与えることで頭をスッキリさせるのにも役立つそうですよ~♪

確かに風を切って走るのは爽快感があって気持ちがいいですよね(*’ω’*)

 

週末に往復3時間ほど走るだけでも運動効果があるそうなので、

スポーツの秋にプチ旅行も兼ねてサイクリングに挑戦してみるのもいいかもしれません♪

Blog一覧へ

Category

archive