BLOG

甘さ引き立つ・・・

こんにちは高橋です(^^)♪

最近は天気が良くなってお出かけ日和が続いていたおかげで、外をウォーキングすることが出来ました~!

朝や夜に、姉とガールズトークをしながら歩いていると、いつの間にか1時間も歩いていることもしばしば・・・

最初の方は運動不足で体がなまっていて、足が筋肉痛のときもありましたが(^_^;)

何かしら体を動かすのは気持ちいいですね~☆

そして、ストレッチは忘れてはいけませんね!m(_ _)m

 

あと最近は、甘いものを少しずつまた復活して

たま~に食べるようになったのですが、和菓子が以前よりも大好きになりました♪

頂きものでしたが、古町にある老舗「上野屋本店」の豆大福がとっても美味しかったです^^

ナムヂャイ本店の近くにあるんですよ~^_^

この豆大福に合う紅茶をゲットしました!♪

ルピシアの「桜ルイボス」

ルイボスティーのベースにラズベリーやチェリーなどの香りが広がるんですが、桜の葉の塩漬けが入っていて、この塩気が和菓子の甘さに合うんです~☆

限定のものだったので今はおそらくないと思いますが・・・

 

お菓子や料理に合わせてお茶やお酒を変えるのが好きなので、気になるのがあればついつい買ってしまいます(*´∀`*)

お客様に教えて頂いた長岡の江口だんご屋に今度は行ってみようと思います♪

皆さんも美味しいところご存知でしたら、ぜひ髙橋に教えて下さいませ(^o^)

Blog一覧へ

Category

archive