BLOG

こんにちは!

高橋です*

おととい15日、新潟駅高架化始まりましたね!

ホーム内が変わり、少し戸惑ってしまいました(;´д`)

ココロ西N+もオープンです!

ミーハーなのでちらりと寄ってみました。

写真がなくてすみません!

新潟活性化の為にも、こういった県外からいらっしゃった方に向けてアピールをどんどんしていってほしいと思います!

 

最近は歩くのも減ってしまい、休日はあえて電車を使い新潟へ。天気も良いので歩くと気分も良いですね*

暖かくなったとはいえ、まだ肌寒い日もありますね〜

お客様は花粉症とともに、喉が荒れてる方が多いです。急な気温の変化に体調崩さないようお気をつけくださいませ*

さて、年を重ねる毎に花を愛でるようになったとよく聞いていたのですが、あたしも数年前から花を愛でるようになりました❀✿(笑)

なんか元気欲しいな~~~
癒されたいな~~~
なんて時はふらっと1輪お花を買ってみたり・・・。

お花の色は、人のメンタルに働きかけてくれるそうですよ*

レッド
やる気や意欲を促す
ピンク
リラックス効果があり女性ホルモンの分泌を促す
ブルー
落ち着いたり冷静になれる
オレンジ
体温をアップさせてくれる
イエロー
人間関係を良くしてくれる
ホワイト
気持ちをリセットしクリアな気分にしてくれる

そして先日待望のハーバリウムのワークショップに参加させて頂きました( ´﹀` )*

ハーバリウムとは
植物標本という意味で、透明のボトルにプリザーブドフラワーやドライフラワーを専用夜につけて飾るものを言います!

ずっと前に友人のプレゼントに買って、
自分もプレゼントに貰ってからやっぱり綺麗だな〜なんて思っていました。

簡単そうに見えて、センスが問われます(笑)

まずは中に入れるお花選び♪

大体の作りたいイメージを湧かせると花も選びやすいです(^^)

選ぶ瓶によっても見え方がまた違ってきます〜

入れる配置、空間など計算しながら、完成したらオイルを入れます〜

最後に仕上げのリボンなんかすると
可愛く仕上がりました~~~*

リボンの結びが変ですが(;´д`)

ナチュラルな感じを目指して、あまり入れすぎないように空間を意識して作ってみました(*´ω`*)

理想のオリジナル ハーバリウムが作れてとっても大満足です!♡
また近々ワークショップ参加予定です*
今度はどんなのを作ろうか今から模索中☆
ナムヂャイに飾られているお花も、毎朝スタッフが生けてるんです♪

ご来店の際は、ぜひ軽くチェックしてみてください♪

Blog一覧へ

Category

archive