BLOG

日本三景

 

こんにちは、野澤です^^

先日レンタカーを借りて仙台へ!

 

到着してからまず向かったのが・・

IMG_6096

7月に一周年を迎えた、仙台うみの杜水族館!

IMG_5948IMG_5964

IMG_5971

日本の海を再現したゾーンでは、干潟やアマモ場、内湾や外洋など様々な海の魅力がみられます♪

個性的な生き物や海の意外な表情がみられて、日本の海を再発見しながら楽しみました^^

 

他にもイルカやペンギンはもちろん、

IMG_5974

ワニもいました~

他にも写真に収め損ねてしまいましたが、いかにも毒を持ってそうな真っ青なカエルや見たこともない生き物が多数(*_*)

IMG_6041

 

最後は幻想的なクラゲに癒され、海の魅力を満喫しました♪

 

そして仙台といえば、

 

IMG_5987

 

やっぱり牛タンですよね!

 

IMG_5988

行列に並び、牛タン専門店の司さんでボリューム満点の定食を頂きました♪

100~120本の大量の牛タンを、毎日手作業で仕込みから丁寧に行っているだけあり外はカリカリ、中がジューシーで旨味たっぷり!

また食べに行きたいです(´ρ`*)

 

そして・・

IMG_5989 IMG_6091

 

日本三景として知られる、観光の定番「松島」へ。

一際目を引く朱塗りの橋“福浦橋”は福浦島の陸を結ぶ橋。

IMG_6093 IMG_6092

 

陸と陸が橋で繋がれている光景は、とても新鮮でした!

橋へ向かう途中、友人のアイスにカモメ(ウミネコ?)が突っ込んでくるハプニングが(笑)

IMG_6095

そんなハプニングもあったり、新潟とはまた違ったカラッとした暑さと奮闘しつつもプチ仙台旅行を楽しみました(^^)/

まだまだ仙台で回ってみたいところはたくさんありましたが時間がなく回り切れず;

次はお客様からのおすすめの生ガキ専門のお店や、アウトレットにも行ってみたいと思います♪

どこかおすすめがあればぜひ教えてくださいませ(*´ω`*)!

Blog一覧へ

Category

archive