BLOG

夜だったり屋内(なか)だったり

夜になっても湿度が高く暑い日が続いていますね。水分補給も大切ですが、その分汗として排出することも意識して夏を爽快に切り抜けたいですね。

今回は間瀬が担当させて頂きます。

こないだいくとぴあで夜開催中のイルミネーションを娘と観に行ってみました。まだ明るいですね(^^;

テーマは「海の生き物」。

 

大きい亀がいたり、建物内はより鮮やかに飾られていたり。

真っ暗になるまでは居なかったものの、このくらいの薄暗い瞬間は幻想的で綺麗でした☆

子供だけじゃなく、大人も楽しめるムードです☆

 

さてところ変わってこちらは「新津美術館」で開催中の【魔法の美術館】

イメージとしては、チームラボの作品がより分かりやすく、子ども向けになったような感じ。

娘は右写真の、映像の川の中の魚の影を追いかけるのに夢中になってました☆走ると波紋が出来て、近づくと魚が逃げていくのがとてもリアルでしたよ^ ^魚を捕まえては、見せてくれました(フリをしてくれました☆)

そして、その場で煮たり焼いたり料理してくれました(フリをしてくれました(^^;;)笑

夏は子供向けイベントがそこかしこで開かれてますね。屋内型は嬉しい限りです笑

いつまで一緒に行ってくれるか分からないから(笑)出来る限り貴重な時間を、一緒に過ごしたいですね(^-^

Blog一覧へ

Category

archive