BLOG

夏バテ

こんにちは♪

今回は伊藤がブログ担当させて頂きます。

 

一気に暑くなったな~と思ったら肌寒い日が続いたり、なかなか安定しないお天気……

ですが夏はイベントが盛りだくさんですね!

海にお祭りにフェス…などなど

しかし怖いのが夏バテ(゜o゜)

夏バテは自律神経の疲労が原因で起こるといわれております。

自律神経がバテてしまう要因は主に3つあるといわれ、

1、体温調節のために常にフル稼働

2、寒暖差の変化に対応し続けなくてはならない

3、紫外線を浴びるだけで体内で疲労のもととなる活性酸素が発生する

しかし、暑さも寒暖差も紫外線も夏にはつきもので避けられないですよね(;O;)

そこで大切なのが睡眠といわれております。長く眠ればいい、というわけではなく

起こってしまった疲れを回復するには質の良い睡眠が重要です(о´∀`о)

良い睡眠をとれば、一日の疲れをその日のうちに回復でき夏バテの予防、解消に繋がります!

みなさま質の良い睡眠を心がけて楽しい夏をすごしましょう(ヽ´ω`)

 

 

 

話しは変わりまして、我が家で飼っているネザーランドドワーフのウサギ、あんずです(ノ´∀`*)

鞄からひょっこりでております✿

動物はかわいいですね~癒やされます(*´ω`*)

こちらの写真は、うさんぽの最中です!

いきなりダ~~~っと走ったり、立ち止まったり、

気ままな子です✿

また涼しくなったらお外につれていこうかと考え中です!

みなさまの可愛いペットのお話も聞かせてくださ~い(о´∀`о)

 

 

Blog一覧へ

Category

archive