BLOG

冷え対策

今回は古俣がブログを担当させて頂きます(^^)

元々かなりの冷え性に悩まされていた私なのですが、

最近テレビでも紹介されていた蒸し生姜を実践するようになってからだいぶ改善されたので紹介したいと思います!

今までは寒い所にいるとすぐに手足が冷えてしまって1回冷えるとなかなか温まらず・・・

足が冷えすぎて夜眠れなかったりするときも・・・

蒸し生姜を食事に取り入れた日は体の内側から温まるような感覚で眠るときも全く冷えがきになりません♪

生姜パワー恐るべし!!

 

そんな蒸し生姜の作り方を紹介します☆

1、生姜をみじん切りにする

2、耐熱容器にみじん切りした生姜を入れて、入れた生姜がひたひたになるぐらいの水を入れます

3、600wの電子レンジで3分~3分半加熱してできあがり~

※熱と通しすぎるとショウガオールの発汗作用が減ってしまうため、どんな料理でもお皿に盛り付けてから蒸し生姜を入れます

本当に簡単に作れますよ♪

割りとなんにでも合うので私は色んな料理にかけていますが

特にミツカンの坦々鍋スープに入れたらかなりおいしかったです(^^)

冷えが気になる方は是非試してくださいませ~

 

そして、野澤と藤崎のブログに出ていた宇宙色になるラッシュのバスボム、

実は私も気になっていて以前友達から誕生日プレゼントとして頂いたのですが

もったいなくて使い時が分からずまだ手付かずに・・・・

今度勇気を出して使ってみたいと思います☆笑

 

 

Blog一覧へ

Category

archive