BLOG

佐渡

こんにちは!藤田です(^^)/

先日、日帰り弾丸で佐渡に行ってきました♪

 

IMG_6100

フェリーでのテッパン!

かもめ(うみねこ?)にかっぱえびせんを

 

 

IMG_7131

佐渡カレー(笑)

誰もがどこかで食べたことがある、そんな安定のお味です(^^)

 

ついでにラーメンも食べ満腹で到着!

そして佐渡と言えば、まずは~

 

 

IMG_7128

たらい舟♪

友人が髪をたなびかせながら必死で舵をとっています(^^)

 

その後・・・

ゴールドパークで金を漁り→

宿根木散策→

海に30分ほど浸かり→

日帰り入浴施設で汗を流した

わたしたち。

 

無駄にハードスケジュールです(笑)

 

 

IMG_9833

そして今回の旅の1番の目的地!

それは

北沢浮遊選鉱場跡です(´▽`*)

 

東洋一の浮遊選鉱場跡とうたわれた産業遺産でユネスコの世界遺産登録申請の対象となっている史跡だそうです。

 

IMG_7117

IMG_5926

まるでラピュタのよう

 

IMG_7135

IMG_7134

こちらはローマのコロッセオでしょうか

 

 

こんな素敵な場所が新潟にあったなんて!!

佐渡あなどれません(>_<)

 

期間限定(7月~8月)で夜はライトアップされるそう♪

時間が無く今回は昼間だけでしたが、来年は夜も見に行こうと思います(^^♪

 

 

 

Blog一覧へ

Category

archive