BLOG

今年も宜しくお願い致します(*´ω`*)

皆様、明けましておめでとうございます!
2019年もたくさんのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました!!
2020年もさらに技術、接客の向上に努め、1人でも多くのお客様に満足していただけるよう精進して参りますので今年も変わらぬご愛顧をどうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

新年一発目は岡崎ブログ担当です。よろしくお願い致します!

年末年始の休みボケからそろそろ日常生活に体も慣れてきたころでしょうか、今週はなんだか体がついていかない感じがありました(-_-)zzz

飲み会や何かと普段より食べる機会も多かったので仕事始めはなんだか調子が違うなぁと感じたので、私も始めることに致しました!

皆様は「酵素」きちんと体に取り入れられていますか??
わたしは生野菜大好き、大根おろしも大好き、発酵食品、納豆やキムチ、ヨーグルトも好きなので毎日何かしらは食べているとは思うのですが、食事が不規則なので食べる時間帯がまちまち。食べる量も日によって違うので、バランスよく摂取し効率よく取り入れられてるのかはわからず。

酵素は【代謝】には欠かせなく不足すると痩せにくく太りやすくなってしまいます。酵素には体内で作り出される潜在酵素と食べ物から摂取する食物酵素に分けられるのですが、潜在酵素は年齢と共に減少していき、
10代で100%、40代で50%、60代で30%、90代で10%と体内の酵素がなくなり全身の機能を正常に保てなくなったときに寿命が尽きるとも言われています。減少すると老化が早まるわけですね>_<

酵素は消化、吸収、運搬、代謝、排出に欠かせなく、行動1つまばたきをするにも必要とします。生き生きとした体を保つ為には、酵素を無駄使いせず、不足させないことが大事!!

なのですが、無駄使いの心当たりが、ありました( ̄ー ̄ )いくつかピックアップします!

□お酒をよく飲む
□医薬品の多用
□喫煙
□外食が多い
□食べ過ぎ、早食い、偏食
□甘いものが好き
□激しい運動
□寝不足
□肉体的、精神的ストレスの多い生活
□インスタント食品、冷凍食品、添加物などの加工品をよく摂る
□生野菜や果物を毎日350g摂れていない

などなどですが、何かしら当てはまる人も多いのではないでしょうか。

FAS-FASは60種類の野菜、果物、海藻、野草、穀物、樹液などを時間をかけて自然抽出、発酵し、全て日本の土壌で作られ原材料にこだわっています。日本の風土で昔から作られたものは日本人の体質にもっとも合い体が喜ぶ食材です。

そして、酵素は酵母菌をエサに作り出されるので取り入れることで善玉菌を増やし腸内環境がよくし、毒を溜め込まず巡りがよくなり新陳代謝があがっていきます⭐︎そして痩せ菌もはいってますのでダイエット効果も⭐︎⭐︎

疲れやすかったり、冷え性、浮腫、体重が増えたなど、体の巡りが悪くなってるんじゃないかなと思ってる方は酵素は不足してないかチェックしてみて下さいね(╹◡╹)

詳しくはスタッフまでお気軽にお声がけ下さいませ♪

Blog一覧へ

Category

archive