BLOG

リラックス

こんにちは!
高橋が今週ブログ担当です♪
サラッと見ていってください〜

写真は先月閉店となった亀田のカレー屋さん
VOVOさんのカレー!


大好きな組み合わせ
野菜カレー×ドライカレー

辛めのビーフカレーはまだ挑戦出来てません!今後は古町にてされるようなので
一安心です。また行きます!
ごちそうさまでした〜(^^)

 

話は変わりまして・・・

暖かくなったり、寒くなったりまだまだ油断出来ない気温ですねm(_ _)m

先月頭くらいから花粉かちらほら飛んでるような・・・
今年はじめて花粉症の薬をもらいました!
花粉症の皆様もいまから早めの対策をしましょう!

いまの季節の変わり目は乾燥も気になりますよね(;´д`)

私たちセラピストは日頃から手を使うもので、手が大事な仕事道具ですからケアも欠かせません。

わたしは特に乾燥肌・敏感肌で、皮膚も硬いのが悩みなんです。

そんなこんなでハンドクリームを色々使ってたら、ハンドクリームマニアになってしまいました。

ざっと9個。
もっとあります!(笑)

乾燥対策と一緒に、香りでリラックス出来るものを選ぶことが多いです。

日頃から常に脳みそフル回転!
ストレスを抱えやすい!
なんて方も多いと思います^^;

そんな時はお風呂に入ったり、マッサージして自律神経を整えるのも大事です
深呼吸もいいですね(*^^*)

交感神経から副交感神経へ上手く体を休ませてあげるとリラックスできます

その方法の1つにわたしは香りでリラックスしてます~~~*
アロマもいいですが、ハンドクリームなどで気軽に香りに触れて女子力も上げます!(笑)

いったん脳を休ませる意味でも、
ハンドリフレクソロジーや
フットリフレクソロジー、、、
ヘッドマッサージもおすすめでございます♪

お疲れに合わせてタイ古式マッサージと組み合わせて見てください〜*

今週からナムヂャイ15周年
感謝祭が始まりますよー!
楽しい企画も盛りだくさん♡
皆様楽しみにしていてくださいね♪

高橋

Blog一覧へ

Category

archive