BLOG

ヘルシー常備菜♪

連日の雨で、夜も蒸し暑く寝苦しい日々が続いていますね><
こんな日が続くと体の疲れも取れにくかったり、食欲がわかなかったりと様々な不調が出てきますよね;
皆さま体調などは崩されていないでしょうか?どうかご自愛下さいませ。

今回のブログは野澤が担当致します*

仕事が長引いたり、帰りが遅くなるとサッと作れる一品料理で済ませてしまったり、外食やコンビニ弁当などで済ませてしまったり、野菜があまり食べられなかったり。
皆さまはそんな食生活に心当たりはございませんか?

私は当てはまる事がちらほら・・(笑)
そこで最近心がけているのが常備菜作りです(^^♪
休みの日のうちにヘルシーな常備菜を作り置きしておけばいつでもバランスの良い食事をとることができます。
小腹がすいたからと手頃で高カロリーなものを食べてしまうこともありません*

◇常備菜の活用法◇

・常備菜をおかずの中心にする

・ヘルシーなスープを作って毎日飲む

・小腹が空いたら常備菜を食べる

この3つを意識することで常備菜を使ったダイエットにも♪

食べて痩せるので無理なく健康的に行えるのもいいですよね◎

食べるのが好きな私には特にそこが重要です(笑)

個人的にはお弁当のおかずにとても重宝しています(*´ω`*)

大豆とひじきの煮物・・ひじきには糖分の吸収速度をゆるやかにする作用が。女性に嬉しい大豆イソフラボンも摂取♪

ささみの梅しそ和え・・筋肉を落とさず摂取カロリーを減らすには高たんぱく・低カロリーな食材を味方にすることが◎鶏ささみはその代表です!

白滝たらこ・・ほとんどカロリーゼロのしらたきにたらこの塩気で満足感を得られます(^^♪

などなど..ヘルシー常備菜で調べると色々出てくるので、毎日バランス良く栄養を摂取するために今後も活用していきたいと思っています♪常備菜のレシピ本もあるようなので購入するか検討中・・*

こんなレシピがおすすめなどございましたらぜひ教えてくださいませ~(*‘ω‘ *)

Blog一覧へ

Category

archive