BLOG

10月もあっという間に過ぎ、秋を感じる気候となりました☆彡。朝晩と日中の温度差が激しく体の冷えやすい季節ですが、皆さま「秋バテ」の症状になってはいませんか?

「秋バテ」はこの寒暖差によって自律神経が変調をお越し、様々な症状を起こすことを言います。自律神経が乱れると、血の巡りが悪くなり、内蔵機能をマヒさせてしまいます。自律神経の乱れ(ストレス)と冷え(血のめぐり)こそが秋バテの主な原因です。そんな秋バテ症状にはタイ古式マッサージがおすすめです!!

肩が凝っているから肩をもむといったその場しのぎではなく、体全体を整えることで局所の不調も改善するという考えに基づき、全身の不調を整えていきます。冷えや自律神経の乱れにも効果がございます☆彡

ぜひお疲れを感じた際には溜め込み過ぎる前に!お体のケアにお越しくださいませ(*^-^*)

 

今回のブログは岡崎が担当させて頂きます★

 

先ずは最近行ってときめいたお店を(*^▽^*)

写真が下手ですみません!!

 

駅前にあります馬肉酒場「馬喰ろう」様

その名の通り馬肉専門店ですがそのメニューの多さにビックリ!!ほとんどのメニューに桜肉を使用していて食べたことのないお料理がいっぱいで、組み合わせの発想も面白く味も大満足でした~。

写真はお店一押しのサーロインレア唐揚げです。唐揚げですが全く油っぽくなくペロリでした☆

低脂肪・低コレステロール・高たんぱく。食欲の秋でもヘルシーで、いっぱい食べても罪悪感なし(笑)

 

こちらはナチュレ片山様の2階「SUZU8」様

 

こだわりの食材を使ったワンプレートランチ。見た目通りまさに“健康的”

素材の味を生かした味付けで、体に良いものを頂いてる感じが嬉しく心も体も喜んでおりました~

 

続いてつい先日お邪魔しました古町「山田屋」様

 

新鮮な肉や魚を溶岩焼で味わえるお店です!お酒大好き人間にはたまらないメニューばかり。日本酒の多さにもビックリです!!一番私が惹かれたのはカニがあることです。私カニ大大大好きなのです(≧◇≦)

カニ味噌甲羅焼きにカニしゃぶをつけて・・・。はあ、もう行きたい(笑)

 

今回は食べブログとなりました~。スポーツの秋ネタも行きたかったのですが、長くなりますのでまたにします(*’▽’)

トップ画像は最近買ったお気に入りです

ちなみにSTIは私の車には搭載されてません(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog一覧へ