BLOG

杜の都

記録的な台風21号に見舞われたと思ったら、北海道での地震・・・立て続けに起こる大災害。被害に遭われた方々、心よりお見舞い申し上げます。

家族揃って普通に生活出来ている私たち、奇跡の幸せと思って生きています。

 

さて、先日お休みを頂いて、仙台へ。今回は夫がたまたま出演するという事でこちらが目的。「定禅寺ストリートジャズフェスティバル」。ジャズに限らず、ロックやポップス、ブルース・・・仙台市街至る所で様々なジャンルのライブが行われていて、車移動しながらも聞こえるトランペットのハイトーンやサックスの音色、ロックのボーカルにワクワク!その規模の大きさに圧倒されました!しかし雨・・・2歳児連れにはちと厳しい場面もありましたが、無事目的のバンドは見ることが出来て一安心(^0^)やっぱり見ているとバンドをやりたくなります。

前日には6月にも行った「仙台アンパンマンこどもミュージアム」へ。娘は数日前から「あんぱんまんみゅーじあいく〜」と楽しみにしているようでしたがいざ入ると最初は緊張^^;暫くたってから走り回る様子を入られて一安心。閉館近くになると、ダンスショーがあるのですが、今回は初めて見る『しょくぱんまん』のキレッキレのダンスに私興奮。ただ元気に踊っているだけじゃない、手先足先まで漂う王子様感、むしろ宝塚感(笑)

 

マントをひるがえす仕草一つでも他のキャラとは違うキャラ分けされたダンスにプロ意識の高さに感動しました。反対側から見ていたのをわざわざ真ん前にきて動画を撮る私w

突然の感動で少し涙ぐむ私に夫が若干引いていたのを私は知っています。

来たからには、ということで堪能した厚切り牛タン。なぜか厚切り頼んでしまいます。

この時娘は寝落ち・・・起こさぬよう抱っこしながら食べた至福の味でした★

今度仙台へ来るときは、もう少し観光名所にも足を伸ばしたいものです。

 

ナムヂャイは、9月10月と、店舗それぞれでおすすめコースをご案内しております。

詳細は[TOPICS]よりご覧頂けますので、ぜひみなさまご利用ください!

間瀬

Blog一覧へ