BLOG

ぽかぽかしようの秋

皆さまこんにちは。山田です。少しずつ寒くなるこの季節を、いかがお過ごしでしょうか。(^^)

先日私は、夜に身体がひやっとしてしまったくらい気温が下がっていた事に、とても違和感を覚えました(^^;)まだまだ身体が寒さに順応できていないようです。

ずいぶんまえに夏が終わり秋へと移り変わる空と信濃川が、夕日で紅葉していたのをパシャリ☆彡

新潟マラソン大会も間近に控え、お客様の中でも練習のため走っているというお声や、ゴルフにテニス、ジムなどで身体を動かされているお話などお聞きします。

少し前には新潟総踊り‼ と、仕事で行けませんでしたが、ちらっと見られたというお客様のお話からは、とても熱いパワーで街がパッと賑やかになったんだろうなと想像しました。☆彡 皆さまは観られましたか?

そんなイベントやお客様に比べ私は……夏が終わってしまった頃から禁断のマイブームがやって参りました…

 

 

それはこれ(●^^●) お仕事終わりの疲れや、秋ならではの幸せホルモン不足を一気に満たしてくれた

愛しのフラペチーノ♪

一度ハマると、一ヵ月くらいは抜け出せません。。抹茶パウダーを増やしたり、シロップを変えたり、Myカスタマイズも増え、一週間に二日は楽しんでいました(^^)   ですが!!! 夏に冷えた体内に更に冷たく美味しいフラペチーノを多量に摂取した身体は……のちに……今はこれじゃないと気がついたのか⁇

この秋フラペチーノよりも幸せホルモン「セロトニン」を満たしてくれる王様に出会ってしまいました!! それはやはり

 

さんま  です!  さんまに限らず、この時季食べる旬のお魚、サツマイモの天ぷらや栗ご飯は、空腹や心をたっぷり満たしてくれました。 それから自然に週二のマイブームは月一へと変わりゆきました(^^)

 

こうして少しづつ身体が季節の変化を楽しめるようになったところで!もっとポカポカしよう♪と、挑戦した

 

エアリアルヨガ!  初挑戦! 私はどうだったと思いますか?(^^)

 

 

こんな感じになりました。(●^^●)!!

 

もちろん、とっても気持ちがよかったです。普段操れない格好にまで自分の身体を自然に持っていくことでき、筋肉がいつもより伸び、血が巡り、皮膚の色が赤みを帯びたように健康的な色になりました。ただ写真でもお気づきかもしれませんが…

 

まだ慣れない感!(笑)  最初はインストラクターの方がサポートして下さり、ハンモックにぶら下がることができたくらい、少し怖かったのです(^^;)けど、一度覚えたら、またやりたい!またやりたい!となってしまう不思議な体験でした。

次は自分の身体をハンモックにどう委ねるか、とても楽しみです。

鳥屋野にございます G studio様 ありがとうございました。☆彡

 

朝からハードめなスケジュールをとても久しぶりにこなした私はこちらのお店へとランチに向かいました!

米山にある「TRIP TRIBE house」様です。

こちらのお店、行かれたことない方は是非(^^)お店のテーマがとてもステキでした。店内のどこかに貼ってあるので読んでみてください。そして、頂いた

ガーリックとチキンスープの上で炒めたご飯の上に柔らかい茹で鳥がのったタイの定番屋台飯

カオマンガイは  今まで食べた中で一番だったというか、、感動しました‼

タレとの相性…ご飯の炊き加減…おいしさぎゅっと詰まった味…お肉の柔らかさ…もうすべてが抜群にマッチしていて友人と二人でも~う食べるのに夢中で…久しぶりに無心になれました。(^^)身体はもちろん、ポカポカです。

 

 

こんな風に秋を楽しめる風土に感謝です。そして、ナムヂャイでもハーブの癒しの香りが漂う日が増えて参りましたよ♪

そう、10月みなさまにオススメさせて頂きたいのは  ハーブボール

数種類のハーブのリラックス効果と共に、じんわり皮膚から筋肉、神経に届くあの温かみ。。。 セットコースをご用意してお待ちしております。(^^)

 

新潟のさむ~い さむ~い冬を迎える束の間のこの時季に 身体の保温機能をどんどん高めて参りましょう♪

 

 

Blog一覧へ